忍者ブログ
音楽作って思ったこと等 ・・・最近作れてないけどね(・・;)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



追加されてた。イラストかける人なら凄く嬉しいところですが、俺は(・(エ)・)←こいつの絵くらいしかかけないくらい絵が下手です。なので俺には残念な機能です。

すっごく放置してたんだなーとこの前更新少しして思ったものの。
何か真っ白なんだな。困ったな。創作意欲はあるのになぁ。
何かダメなのです。なぜか真っ白になるのです。
いろんな余裕だけじゃないのかなぁ。って思ったりしてます。

一応EG限界なので何か追加しないと曲作ること自体制約が厄介。
あとパソコン電源変えたりしないと。
俺もまだ風邪ですがパソコンも夏場とか弱いですから。

拍手

PR


充電してます。充電にしては長いですが(;´Д`)
風邪もひいてしまい声は出ないし、今年の夏はさらに暑そうですね。
真っ白な紙をノートを広げて何を書こうって凄く迷います。
調子の良いときは書きながらメロが浮かんでくるのですがねぇ。
浮かんだことを書いて書いて書いて書いて。
作るのはそこからです。

俺はどうやら裏拍が大好きなようなので。
そういったリズムでつくろうかなってのは考えてます。
ギターとか時間忘れるくらい弾いてるときって楽しいですが、
やっぱりこうできたらいいなってのも同時にあって。
一歩一歩ですね。

拍手



この間やったのですが、最近ホント練習だらけになっているので、曲ネタ帳みたいのをもって書いてます。実際手元に楽器がないと具体的にまとめにくいのですが、少しでもやっておこうかなーと。
でも何書こうかなぁ。いつでも探しているけど…(^-^;

拍手



カフェラジオを移動中に聴いてます。
何か新鮮でもあり、懐かしくもある感じで。
俺はまたドラム練習なんですが、
今カケラとか作れるかっていったら作れないかもなぁ(時間的に)
ずっとこのところ半年くらいメロ納得いかなかったので、一回また投げて。
読書すごくしてたり、興味持った曲たくさん聞いてました。
で、ネットラジオとか普通のラジオとか。
そしてこれからドラマをたくさん聴くつもり。
やっと気分的に余裕できたかな。

俺は音の練習しているときに、曲の材料作っているみたいっていわれました。
うん。そうかもしれない。弾けるの増えれば作れるの増えるって感じです。

拍手



一個久しぶりに曲書いたのですが、サイトの方の曲が創れないなぁ。一応移動中にテーマ絞って書いてますが形になかなかならないです。あぁ完成させたいなぁ色々。

拍手



忍者ブログ [PR]