忍者ブログ
音楽作って思ったこと等 ・・・最近作れてないけどね(・・;)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



作ってます。楽しいお話が進んでいるので。

ちょっと2つ作りかけ~

作れそうな気がする。

気がしているだけかもしれないことはよくある・・・

いつも曲先で作るんですが、今回詞先にかいてます。
苦手なのに無謀な(;´Д`)
書きながらメロつけて訂正してって感じです。

長くなりすぎないように短くまとめていくつもり。

書くものは決まってきたです。

具体的にはまだまだ先なんですが。

あとはサイトをもう少し簡単にしようかとか思っていて。
BBSなくしてしまうかとか、TOPページを更新しやすくできないかなぁとか
曲データが重い分、画像データを少なくしようかとか。
あ、ダウンロードにオケデータしか入れていないのは重くなるからと
その他色々考えてそうしてます。

誰かに最近更新してるね?

っていわれそうですが、携帯でも更新できるのと。

「何かやってるんですか?てか音楽サイトですか?曲はー?」

ってなるかもしれないじゃないですか!(ならないだろうが)

だから小さいことでも書こうかという今年の目標です。

拍手

PR


創作過程での気持ちで、半分は自分で書いているもののダメ出ししてますTAMAです。

残り半分は感情いれて作業しようとして、大体どちらかに偏ります(T-T)

一応目標は半分肯定して半分否定です。

自信満々では創ってません(^-^;

むしろ自信はない方です。いつもいっぱいいっぱいです。

いつもそんな感じなのです。そして今日も迷っています(^-^;

拍手



俺は日常生活で使う機会ないからなぁ、英語話せる方々はどうやって話せる様になったんだろう?

そういえば編集していたものが終わりました。
(やり直しあるかもだけど)これは俺のサイトじゃないんだけど、ビブラートのふわっとした感じが印象的した。

暫くは、遊びの作曲かな。良いメロディ浮かばないかなぁ。

携帯で聞ける様にしたいなぁって自作曲変換したら音質がえらいことに…
その辺課題(^-^;

拍手



「流れ星」ガイド歌発注お願いしました。

2つ歌詞を書いたのは自分でやったことがなくて、
それぞれの視点を別々に書きたかったからです。

短くまとめる文才がほしいです(;´∀`)

やってみたかった試みは、
1.「三拍子の曲」であること
2.「2人の時間の流れを曲上で同じように進めること」
3.「歌いやすいこと、音が大きく飛ばないこと」
4.「2つの歌詞にに所々共通の歌詞を使うこと」
です。

 イメージ何?っていわれたので、「ボクノウタ」は幼い子(男)のイメージです
「キミノウタ」はその子を育てている人・・・のイメージです(曖昧な)

 歌詞を書いたら切ない感じになったので、編曲の時に、優しい感じの曲にしました。
メッセージ的なところは音を少なくしているのできっと音はとりずらいです。

俺は約束って言葉が好きです。
今回は約束が叶わなくても、交わすことで支えられていくことを
書いてみようと思って書きました。

そんな感じです(;´Д`)

現在は編集人になってます(他の方の)
結構楽しんでやってます。

楽しいお話も進んでいるので、作曲もしていけたらいいなってところです。

拍手



やっぱりガイド歌あったほうがいいのかぁぁああ。

ガイド歌有ったほうが断然歌いやすいそうです。
そういう御意見はとても参考になります。
と、いうことで、近日中にお願いすることになりました。
なんか準備疎かで申し訳ない。そんなサイトです。
創っているとわからないことがあるんですよ。(盲点だらけか)

他、やれたら(・∀・)イイネ!!っていうお誘いとか頂いたりして
嬉しかったです。できたら楽しそうです。でもマイペースでが大事ですよね(^-^)♪

拍手



忍者ブログ [PR]