忍者ブログ
音楽作って思ったこと等 ・・・最近作れてないけどね(・・;)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



曲データを投稿してみました。(流れ星)
・・・絶対長いよなぁ。。。。曲(;´Д`)
色々俺自身の課題が多いです。

拍手

PR


あーやっとちゃんと作ったよ。一曲に対して時間かけすぎっていうか放置しすぎですが(;´Д`)
途中で速い曲をやろうかなーって思って、でも完成させたいなーっていう、
優柔不断な考えなのがいけなかった・・・
モチベーションが上がらなかったなぁ。

最近はアルトとソプラノの境に迷いまくりです。
音楽理論では良いかなーって思っていた音域ですが、
実際高いのかもしれん。
俺にはその辺りが微妙です。個々に個人差もあるし。

多々ちょこちょこ手を加えていますが、
今後はより曲ネタをストックしようと思います。
で、好きなように手を加えていける感じがいいかな。
現在は偏ってる・・・と思う。ストック・・・も(;´Д`)

スラスラっと書けた曲の方が気に入ってたりして、
なんかあの頃以上感情を込めて創れないかもって思ったりもして。
別に凄いとかじゃなく。
後々あーよかったなって曲を書きたいなというのはかわってないので、
ポイポイ失敗を捨てつつ。
またメロを考えてます。

どこかで携帯で聞いてくれてる方もいるらしく、嬉しい限りですよ。

拍手



やっと「流れ星」のピアノができました。
すっと考えたり悩んでたんだけど。
他二色くらい音色足したら完成かな。ここからは楽だきっと(^-^)♪
他の曲作りたいし。中途半端になってるから仕上げたい。

でも相変わらず長い・・・曲が。

まだUPしてません。追加音足したらUPしようかなと。

別件で作詞サイトさん見に行っているんですが、うーん。
なかなか書けそうなのが見つからないなぁ。
残念。

次は歪んだ音を使おうと思ってます。
何となく弾きたいから。

拍手



色々変わっていてびっくりです(あたりまえか)

歌い続け、発声もずっとしていたので、少し声がだせる音が増えました。
色々メモとってないので、忘れてきた・・・。やばい。
EGとシンセを稼動させたらやっぱり楽しい(^-^)♪

アコギは簡単に出せるけれども、他のものを簡単にセットできるようにならないかなと考え中。
すぐに音が出せる環境が理想・・・。EGとBがどうしたものかと。繋ぐの多いし。

パソコンの中を軽くして、音楽データがよく保存できるように確保。
昨年はほとんど何もできなかったからそのあたりから改善。

拍手



今頃結構前のコメントとかをみました。スイマセンm(_ _)m
どなたか分からないですが

コレはペンギンですよー(遅い)(^-^)♪

別に音楽には直接関係ないですが、おかせて頂いてます。
たまにポチポチとかあわせて頂いていたようで感謝感謝です。
がんばります。

拍手



忍者ブログ [PR]