忍者ブログ
音楽作って思ったこと等 ・・・最近作れてないけどね(・・;)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日記書くのが遅くなりましたが、
汐逢然屡さんのバリトンサックスに誘われて(^-^)♪
合同定期演奏会を聴きにいってきました。
クラシック系のコンサートは久しぶりで、
気持ちよく聞けました。
音楽部っていいよね。(俺は音楽部はあこがれがあります・・・)
ちょっと今回都合で最後までいられなかったので、
また機会があればいってみたいです。

拍手

PR


配線をこの間変えてしまったこともあり、
元に戻さないと録音できない状況で、
多々現在せわしないものの。やっとちょっと楽器をさわってみました。
何かちょっと懐かしかったです。
楽器始めた最初の頃って、ただ面白いから始めてた様に思います。
そのうち色々考えて、創って、そして悩んだりしてそれは同じなのですが
音にも癒されてたんだなーと改めて思うようになりました。
別にそれは、ゆっくりした曲ではなくても。
音楽って作ることが大変みたいに思っていたときが俺にもあって。
というかゴールは俺が思うに、絶対にないのですが。
スタートは誰でもできるはずだと俺は思います。
やってみたら創れたよっていうものがいつだってその時にあったから。
一つの音が出せたときの感動を。
いくつもの音が出せたときの嬉しさを。
そういう初心を忘れずに

さてシンセの配線直しますか(これから(^-^))

拍手



中々更新ができなくなって申し訳ないです。
ちょっと曲を作る余裕が現在あまりないので、
予定がずいぶん遅れています。
曲を作ることをやめることは現在考えていないですが、
日記を含め更新は今後暫く減っていくと思います。
御了承くださいm(_ _)m 

拍手



昔作った曲を聞いてもらったら、
「続編をつくろうよ」と友人に言われました。
そういう風に言ってもらえるのは、作り手としてもとても嬉しいので、
今手がけていたり、進めるものの合間に考えようと思ってます。
最近ほとんど収録ができないので、進まないのですが、
今までも少しずつ作ってきたので、まずは「流れ星を」完成させることを考えて。
次の提供曲?を手がけて(動いてるかなぁ)
地道に作っていこうと思います。
でも今は余裕がほとんどないです。
待ってる方がいるかはわからないですが、
一人で気楽に作っていますので作業にムラがあるのは御了承を願います。

昔作った「閃光」とか「音色」とかも、
歌好きな方が歌ってくれていればいいなぁと思いつつ。
新しいテーマもやっとまた見つかったので、余裕できたら違う歌も少し書こうかな。

拍手



何かとちょっと忙しいので、あいかわらずあんまり楽器できていません。
週末に少し収録の続きやろうかと思ってます。

拍手



忍者ブログ [PR]