忍者ブログ
音楽作って思ったこと等 ・・・最近作れてないけどね(・・;)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



またのんびり作っていこうと思っていますので、
何かでまた御一緒した方々、適当に遊びにきてくださっている方々
今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m
皆様にとって良い年になりますように!
ちょっと感動することが多かったので、そのうち別の歌をまた書こうかな(^-^)♪ 

拍手

PR


年末なのでちょっともう何もできそうにないです。
完成は少し伸ばしてまた落ち着いたらつくります。
間に合わなくてすいません。

サイトに遊びに来て下さった方、
協力してくださった方
歌ってくださった方、
聞いてくださった方。
ありがとうございます。

来年もきっとゆっくりですが作っていこうと思います。
今年も新しい御意見や、御感想を頂いたりして
私自身たくさんのものを得ることができました。
少しずつですが、何かこれからも作っていく上で、
その経験や御意見を役立てていこうと思います。

皆様良いお年を(^-^)♪

拍手



収録直しして、完成させたいです。それおわったら企画ネタの曲も書いていこうと。そちらのネタは少し出してたものの、多分もう一度メロ作り替えそうなので。でもあんまり楽器触れない。デモも収録が(:_;)

拍手



とかしました。画像固定とかして覚えたので、何となく作りたい背景画像とかになりつつあります。素材サイト様に感謝。もっと早くに色々探せばよかったです。頂いた絵とかも見やすくなっていればいいなと。
12月は何かと忙しく・・・、曲仕上げる余裕がやっぱりなくなってきた感じ。
目標としては(気持ち的には)仕上げたい。構成と作りたい形も見えてきているので。

今の曲の直すところは
ピアノはもう少し正確な弾き方を。ストリングスに部分的に音域の厚みを。
イントロの変更。今回ギターは・・・ないほうがいいかなと思ってます。
リズムの音が少なくなったとき、歌うのは難しくなるので、そのあたりも考えたりしてます。

他の音サイトさんはデモ歌いつもどうやっているのかなぁって最近思ってます。
やっぱりボーカロイドなのか。歌サイトさんに依頼とかしているのかとか。
DLのデモ歌は歌い手さんと簡単にコラボっぽくできるところだと気が付いたので、なので俺のHP公開デモ歌とかの自由度は高めたいのですが、歌い手さん募集して、こちらで歌い手さん選ぶとかは俺はやりたくないんですよ。(何となく)
で、提供で俺の曲歌っていただいている方はそちらで歌って頂いてますし。そちらでは歌い手さんが決まっていますから(当然ですが)
デモ歌が結局歌としては一番自由にできるんですよね。
そうなるとやっぱり依頼かなぁ。

拍手



短い時間で収録と弾いたりしました。思っていたよりやっぱり完成遅くなると思われます。
そして変わらず曲長いです。ゆっくりやれるときにやります。
一応ピアノの形は以前決まっていたので、編成は少なめっぽいです(今のところ)

ドラム音源に+で自作でパット一つこうやったらつくれるかも?って
アイデアもらったので、凄く余裕ができたら作ってみたいと思います。
そうすると、スネアの連打がきっと楽になる・・・と作れなかったのもできるかも。
速い曲を作るには他にEGが必要。

できる範囲とできるペースで作れるものから
作れるときに作っていきます。

拍手



忍者ブログ [PR]