忍者ブログ
音楽作って思ったこと等 ・・・最近作れてないけどね(・・;)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



歌入りでUPしました。

後は一曲簡単にまとめたデータをおくりました。

もう二つメロディ弾くだけで歌詞ができてるのがあります。次はそれを作る予定。

メロディ直すのが他二つくらい。曲先かな。

後もうひとつは後々浮かぶことを願うっす。

拍手

PR


音データ整頓してたら歌にする予定データがありました。好きなメロディ。
メインメロディにも微調整は必要なデータだけれど。
そういえば編集していたデータは多分終わって、普段自分にない感性を教わった気がします。少し頑張っていたのは同時にこれからの曲のお話がきていたのです。

今は珍しく曲が書けてますね。手直ししながら歌用を二つ書いています。

一つ自分用。もうひとつは提出予定。あともうひとつ書こうと思います。

明日が咲くための雫のデータを頂いたので少し編集してUP予定です。

歌って下さったデータはその都度ちゃんと聴きに伺ってます。後、創ってるジャンル統一しないでスイマセン。

こんな感じです( ̄ω ̄;)

拍手



追加しました。
制作裏話とか当時書いていたから。
曲イメージとかそういうものもブログにのせよっかと。
まだ全部は出来てないです。

他の曲のも徐々に追加します。

拍手



実は「スタートライン」は「銀のカケラ」より以前に作った曲です。凄く些細なきっかけで、制作した曲です。
エイプリさんに「銀のカケラ」の制作をするきっかけなった曲でもあるんですよ。
今よく考えてみると。
結構思い出深い曲です。

始めに曲は凄く前からありました。
曲名もつけていました。それは弾いたときに思ったのです。
何かを始める曲かなと。

で、一薫さんがあるとき作詞して下さったのです。
拝見させて頂いたらイメージに凄く合っていました。
そのまま作っていって・・・

自然に提供していく曲になりました(^-^)♪

拍手



何かを「やってみよう(みたい)と」、「実際にやる」っていうのは
全く違うなと最近よく思います。

「~やってみたい」って思って、
やらなければ10年先も「やってみたいこと」
でしかないから。それはたとえ何歳の人でも。

やってみれば10年後にはその人の個性とか感性とかで差はあったとしても
間違いなく何かできるように進んでいるはずです。

何か、初めからもの凄く目標を高く持ちすぎ?て
~が弾けないから~ができないからとか、ホントよく聞くことが多いです。
でもどんなに頑張っても今の自分自身のレベル以上のことは今はできないもので。
何がやりたいかでできないものもできるようになるもので、それには当然個人差はあると思います。

他の人が1年でできたことが、10年でできてもそれはそれでいいんじゃないかなーと。
音に限らず、何かしらの訓練を要するものは
色んなものがあるけれど、多分長く続けるってことはどんなことも大変です。
いいことばかりじゃないはずで、やめたくなったりもあります。
でもやったからこそわかるものってあると思うのです。

どんなことであれ「やってみたい」って思ったら
少しずつでもその人なりに実行していけたら、
いつかできる日がくるかもしれないから。
出来た時きっと楽しいと思います(^-^)♪

拍手



忍者ブログ [PR]