忍者ブログ
音楽作って思ったこと等 ・・・最近作れてないけどね(・・;)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 音とか絵とか、俺のは拙いのだけど、芸術って共通語だなって思うんよ。

 『伝わる』って凄いよね。言葉で伝えられないことが何か心に伝わる。

 競うのはスポーツでやって。何かを繋ぐのは芸術だとしたら、んーやっぱり戯れ事や綺麗事だと思われるかなぁ。世の中もうちょっと息抜き出来る気がする。
 そういうのって、他の人の存在を大事に思えると思うんだよ。人種や国や立場をも越えて。

 以前外国の友人に、日本のよいとこを教えて貰って、自分だけじゃ、やっぱりさっぱりわからんなーって思ったから。世界は広いんだね。

拍手

PR


  別件で締め切り、早いものを頼まれました。ちょっとしたハモリの編曲なのですが。
お世話になってますので、それも考えて・・・
お話が進んでました。うん。こういうことは、よくあるよ。
別に嫌ではないよ。がんばるよ。
全く予定になかったけど、幸せな場所でのことだしね。

あと歌詞とか頂いたりしてます。そっちも編曲動かしつつ。
こっちの曲は気合だ。俺の気合。

俺、不器用だから、順序とか、要領よくできないさー

エンドレスで今は曲がいくつか流れてるよ。

今日は歌詞のハモリ依頼を箇所ごとにコードで分けて。
どういう風にやるか考えてる。〆切近いやつ先に・・・

拍手ありがとうございます(^-^)♪今日気が付きましたよ。
また連絡しますよ~

拍手



 M3会場変わったんですね。そっかー。
Pioは台風とかもあって懐かしい。大変だった(行くのが)

広くなっているといいなぁ。暫くお会いしてない方にもあえるといいな(^-^)♪

 久しぶりに、行こうと思っていて色々情報とか、曲とか聴いたりしてます。
オススメあったら教えてくださいm(_ _)m

 今は、曲作ってますよ。編曲×3になってます。
作曲より編曲の作業。

 何も決めずに遊びながら弾いていくのが好きで。
今は合間にそんなことしながら、編曲してます。

 全体的に音の作業は地味なのですよ。基礎練習は特に。
でも、そのあたりやらないと、ソロもリズムも、上達しないから。

目標はたくさん、でも一つずつ。  

拍手



 どうもこんばんわ。TAMAです。

 作業自体は色々頂いたので、進んでいるものもあります。

俺の弾く技術レベルで止まっている物もあります(TT)

それで、最近楽器は弾いてはいたものの。そういえば声を出してなかったので。
少し歌って見たら、「あれ?・・・何かダメだな」ってなって。

発声とかもそうだと思うけど(TT)それ以前にね。

何か違う・・・・・

で、よくよく考えてみたら、
まぁなんていうか・・・歌えてない感じになってました。
(音とかもセント単位でもよくはずすって昔よく言われてましたが(;´Д`))

 上手いとか下手とかよりも以前に。
心を込めて歌えてない。しかもどんな歌を歌ってみても。

普通に聞いてる歌とかも。全部。
歌いながら感じるから余計焦ったり。

 もっと自然に・・・の歌を。少し意識して取り戻さないといけないなぁ。
意識して簡単にできることじゃない気もするし。

音程あっての歌も大事
感情あっての歌も大事

 どっちが欠けても自分が歌いたいような歌にならないし。

実際、音程意識しつつ、感情を自然にのせ。
曲及び曲調全体を意識しつつ、歌っているところにしっかり感情をのせるような。

それはずっと理想。
ま、今の俺はもう一回基礎からやり直しだなってのはよくわかるくらい。
それがわかっただけ、今はまだマシなのかなってくらいの自己評価。

 今は弾いてる方が何となく楽しいから。
まずは弾く方で歌う感情を上げていくことにするかな。

拍手



返信明日致します。ごめんなさい。
少々お待ち下さいm(__)m

TAMA携帯より

拍手



忍者ブログ [PR]